ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

ふにゃ ふにゃ な 殿

あいかわらず殿はにぶい。
今夜もバランスボールで楽しげに遊んでいたがバランスを崩し
ふすまに顔をぶつけてしまい唇から流血の騒ぎとなった。
出血はほどなく止まったが、痛みをこらえる殿のトホホな顔は笑える。

障害が判明した4歳頃から作業療法を続けている。
幼児性メタボリックな殿は、あまり座っていられない。
すぐにふにゃふにゃと、腹ばいになったりして座位が保持できない。
背もたれのない椅子に変えたほうがいいのだろうか・・・と思案中。

家電量販店の商品で、最近殿が気に入っているのがロデオマシーン。
a0020772_22435968.jpg
なにが楽しいのか、ニコニコとうれしそうに揺られている。
ためしに殿父も乗ってみる。なんだか腰の疲れがとれそうな気がする。
バランスボールもたしかにいいけれど、このマシーンならば
姿勢保持のトレーニングにもってこいではないか!そうに違いない!
しかし、残念ながら我が家にロデオマシーンを置く余裕はない・・・
できることなら学校で一台購入してくれるといいのだが・・・
でも、そうなると殿父が使えないもんなぁ・・・ 
by kilala2001 | 2007-02-12 23:06 | うちの殿様
<< はじめての チョコ! 『15の夜』 に 思う >>