ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

新年度スタート

4月6日から新年度がスタートです。
うちの殿は、小学三年生になりました。

新年度を迎えるにあたり一番心配していたことは
殿が学校で誰よりも大好きだった教頭先生が異動になり居なくなった事。
一見気むずかしそうに見えるらしいのですが、殿には優しい笑顔の教頭先生。
朝の職員室で教頭先生とのコミュニケーションから一日が始まる毎日でした。
そして始業式の日、いつものようにニコニコしながら殿が職員室に行くと大好きだった教頭先生の机には知らない新しい教頭先生の姿が。
その場にいた先生達の話によると殿は少しの間かたまったまま動けなかったようですが、やがて何も無かったように教室の鍵をとり職員室を出たとの事。
離任式の時に、きちんとお別れしたのですが、もう会えないとはわかっていないのかもしれません。この日も教頭先生は出張だと思っているのかも。
 不思議なもので、殿を可愛がってくれる先生には最初から殿はなつきます。異動された教頭先生はその最たる方でした。教頭先生と会えない朝の殿の落胆振りはとてもあからさまだったといろんな先生が教えてくれました。

さて肝心の殿の担任はというと
再雇用だったBちゃん先生に代わって今年度の担任は美人らしい(殿母談)。
デジカメで殿母が撮った写真を見ますと
なるほど、女優の羽田美智子さん似の先生のようです。 (
これで連続2年、3人目です。たよりの教頭先生はもういません。
殿母はさっそく即席サポートブックとサポーターノートを新担任に渡しました。
在籍も増えました。とにかく、新しい一年が始まりました。
前進あるのみですね。
by kilala2001 | 2006-04-08 14:48 | うちの殿様
<< 新規オープン ストッキング >>