ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

卒 業

今日、当地でも高校の卒業式があったようです。
殿と挨拶を交わすようになっていた女子高校生も今日が卒業式です。056.gif


殿は昨年四月から養護学校のバスで通学しています。
そのバスの停留所には、A高校のバスも停まります。


いつの頃から、A高校のバスに乗っている女子高校生と殿と殿母は仲良しになっていたようです。
今日はバスから降りてきて、記念写真まで一緒に撮ったみたい。


少し前に、もうすぐ卒業と知った殿母が女子高校生にお手紙を書いて渡してました。
そして、殿と殿母は女子高校生からお返事の手紙をもらいました055.gif

殿に宛てた手紙には
「  ・・・・・いつもいつも、バスのとこまで来て  あくしゅしたり、元気よくあいさつしてくれてとってもうれしかったよ!
 殿くんの笑顔を見ると、あたしも笑顔になれたよ!・・・・」

と、綴ってありました。

バスの停留所でしか顔を合わせることしかなかった女子高校生の中に
殿がしっかりと存在していることに驚くと同時に、とてもうれしかったです。
人の温かさを肌で感じられた気がします。


殿母に宛てた手紙には
「 ・・・・・4月からの新生活は不安だらけですが、殿くんの笑顔を思い出したら何でも頑張れそうです。・・・・・・・大袈裟かもしれませんが、殿くんのようなステキな子を産んでくださって感謝しています。・・・・・・」
と、綴ってありました。

感謝をしなければならないのは、親の私達の方です。
娘のような女子高校生に、すごく褒められたような気がしました。
殿も殿母も得がたい貴重な経験をしたと思います。
ふれあい ”って呼んでいいのかもしれません。


叶うなら、停留所でのシーンを一度でいいから殿父は見たかった007.gif

Rさん、Sさん、卒業 おめでとう。    ありがとう。
[PR]
by kilala2001 | 2011-03-01 22:31 | 地域の中で | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://pochi.exblog.jp/tb/12204086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< STP講習会 越されたかな? >>