ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

タグ:こだわり ( 3 ) タグの人気記事

切り抜き三昧

a0020772_1771642.jpg


うちの殿さま、今年になってから新聞の折り込みチラシを切り抜くことがマイブームです。
洗剤系の商品を中心に大真面目な顔でチョキチョキしています。
(ハサミの使い方もずいぶんと上手になりました)

なかでも LION 製品 は特にお気に入りです。
殿のベッドの枕もとには
香りつづくトップ」「ソフラン」「キレイキレイ」「泡のチカラ」が置いてあります。
殿にとっては大切な宝物みたいなものでしょうかemoticon-0115-inlove.gif

でも殿母にはちょっとした悩みになっています。
週末になると新聞に折り込みチラシがたくさん入ってきます。
うっかり寝過ごそうものなら、休日早起き少年の殿に先を越されます。
目覚めた頃には時すでに遅し。
床に広がるキリヌキ広告の残骸たち。
赤字経営の家計のやりくりするには底値検索のチラシが欠かせません。
あー それなのに、それなのに、なんてことをしてくれるの ・・
 emoticon-0106-crying.gif
 



[PR]
by kilala2001 | 2009-06-20 18:01 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(2)

ストッキング

とある寒い朝のこと。
殿母がはいていた黒いストッキング姿に殿は眼が釘付けになってます。
しかも「おーっ」と妙に納得したような声を出して
愛しそうに殿母のふくらはぎを手でさすってました。

(もしかして こやつ ストッキングフェチ か ? ・・・ )

a0020772_2351167.jpg以前冗談で殿母のストッキング(やはり黒タイプ70デニール?)をはかせた時、うれしそうに殿は、「見て。カッコイイ!」と言って”似合うでしょ!”って言いたげでした。

 そう言えば、知り合いのジヘイのお子さんも、よそのお母さんの足の甲を指でさすっていたけれど、やっぱりストッキングに興味があったのかしら・・・
小さいうちはいいけど、大きくなって手がでるとマズイなぁ・・・
「趣味や趣向じゃなくて、こだわりなんです」という説明を信じてもらえるか・・・
[PR]
by kilala2001 | 2006-04-04 23:57 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(4)

裸足が好き

当地もずいぶんと寒くなってきており
ついに我が家でもこたつをだした。
やっぱりコタツ(炬燵)は暖かい(ぬくー)
一旦入るとなかなかコタツから出られないのが人情というもの。

だが、どういうわけかうちの殿はコタツがお好きでないようだ。
父達がぬくぬくとコタツでのんびりしているにもかかわらず
勝手に”カチっ”とスイッチをお切りになり”ニカッ”っと笑う。
(なんてジコチューなんだ コノー (--メ)
足先が見えないから不安になるというわけではなさそう。
コタツ効果による足先の温度上昇に対する反応と思われる。

そういえば殿は靴も靴下をはくのも嫌がる。
おそらく障害の特性からくるものなのだろう。
家の中ならともかく学校でも教室外でも裸足でいるらしい・・・
おかげで足裏は生傷が絶えない。
そのくせ家にかえると「痛い」とアピールしまくる。
(だったら靴を履け!っちゅうの。まったく・・・)
バンソウコがいくらあってもたりない。
[PR]
by kilala2001 | 2005-11-29 07:42 | 障害 | Trackback | Comments(4)