ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏祭り

a0020772_1957226.jpg

今夜は利用している福祉施設の夏祭り。

殿は出店で、から揚げ、焼鳥、焼きそばを買ってお食べになられました(^0^)/
もちろん白ご飯はかかせません。タッパーにつめて持参してきました(笑)

顔見知りの支援員さんを見つけては愛嬌をふりまく殿でございました。
さすがに福祉施設の夏祭りだけあって、ご本人さん達が多い。
地域の方も大勢さん見えられていたようです。

昨夏まだは大きな花火の音を嫌がり耳をおさえていましたが、今年の殿は、かなり花火を楽しめるようになっているようです。
[PR]
by kilala2001 | 2010-07-31 19:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

終業式

九州南部は昨年より8日遅い梅雨明けでした。
今年は雨の量が半端じゃなかった。
待ちに待った梅雨明け!そして夏です。

殿の通う養護学校でも今日は終業式でした。
地域の小学校と同じ様に通知表を持って帰ってきました。

(通知表のタイトルって公立はどこも『のびゆく姿』なのかな?)

表紙は同じだけど、内容は今までとはちょっと違います。
個別の指導計画が貼り付けてあります。
これまでと様式が違って、なんだか新鮮な感じがします。

これまでと違うと言えば、夏休み恒例の朝のラジオ体操。
昨年は殿と殿母とのバトルが早朝からありましたが
中学生になった今年からはラジオ体操には参加しなくてもいいみたい。
それでも殿母は既に気が重いらしい。
これぞ、サマーホリデイ・ブルー。(なんちゃって)
[PR]
by kilala2001 | 2010-07-20 22:52 | うちの殿様 | Trackback | Comments(2)