ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

カテゴリ:殿のお気に入り( 14 )

ピタゴラ装置DVDブック(3)


二ヶ月ほど前、ふらっと立ち寄ったタワーレコードで『 ピタゴラ装置DVDブック(3) 』を見つけてしまった殿。

プレゼントせよ、との意向ではありましたがお断りさせて頂き、自分で購入するように促しました。

ただでは貰えないとわかってからというもの
ちょっとしたお手伝い(肩揉み、タオルたたみ等)で10円を要求する殿。
こつこつと手伝いをして、2940円を貯め、はれて本日購入となりました。
a0020772_22395584.jpg


以前の作品に劣らない内容で殿も大満足の様子です。

だけど明日からのお手伝いモチベーションは下がるだろうなぁ。025.gif
[PR]
by kilala2001 | 2012-04-22 22:45 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(0)

あいかわらずのCM好き

ご幼少の頃から、テレビコマーシャル好きの殿。

出光興産コスモ石油のCMが始まると反応しています。

最近はロータスクラブのCMにぞっこんです。

a0020772_21163956.gif


CMが始まりそうになるとテレビの前でスタンバイしています。

殿の頭の中には、ONAIRされる時間がインプットされてるみたいです。

a0020772_21282967.jpg


CMが始まると携帯電話のカメラ機能をつかってTVCMを撮っています。

撮影したCM動画を何回も見てはご満足のご様子でございます045.gif
[PR]
by kilala2001 | 2012-03-18 22:10 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(2)

お絵かき 楽し?

a0020772_21505173.jpg


先日、ふらっと立ち寄ったドンキホ○テで

殿があまりにもテスト品に夢中になっていたものだから

つい衝動買いしてしまいました。

 ブギーボード

ボタンひとつで書いたものが消せるところが面白いのかもしれません。




↓こちらも 気に入っております060.gif



[PR]
by kilala2001 | 2011-09-21 22:01 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(2)

本日はインドアライフ

好天に恵まれた今日、意味も無く、金も無く在宅な今日でございます。
あまり褒められたことではありませんが
家の中で過ごす時、殿の場合どうしてもDVD(ビデオ)鑑賞が中心になります。

殿のお気に入りのDVDのひとつが 『 トムとジェリー
先日のワクチン接種のご褒美も 『 トムとジェリー DVD BOX 』でした。
この『トムとジェリー』は、日本語に吹き替えしてなくてもかなり楽しめます。
一度見たことがある人なら、トムが真っ赤になって痛がる様子や両目が飛び出しては元に戻るという驚く様子も簡単にイメージ出来る筈です。
痛いものは痛い。喜怒哀楽がハッキリしていてわかりやすい。オーバーアクションならではですね。
また、ストーリーが難しくない。もっと言うとストーリーがわからなくても面白い。
知的な遅れのある子がTVCM に興味を示すのはわかりやすいから。
トムとジェリー』 には この”わかりやすさ”がいっぱい詰まってる感じがします。

そんなわけで今日もテレビ画面を殿に占領されている次第です 015.gif


[PR]
by kilala2001 | 2010-02-06 18:21 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(0)

サイコロ マニア ♪

じつは うちの殿様、サイコロマニアなんです。

下の写真は我が家に現存しているサイコロさんです。
a0020772_17251486.jpg
殿父の手作りのサイコロはとっくに壊れてもうありません007.gif

①は最古参のサイコロ。たしかNHKの番組のレプリカだったような?
②以降のサイコロは、フジテレビ『 ごきげんよう 』のサイコロ仕様です。
④は初代サポーター、か〇〇ちゃんの作品。殿の枕になったりしてますm(__)m
⑤は2代目サポーター、み〇ちゃんのお台場土産。
⑥は4代目サポーター、と〇〇ちゃんの作品。

a0020772_17262792.jpg 眠る時は⑤と⑥のサイコロをベッドの枕もとに置きます。
寝付けずにいる時はサイコロでしばらく遊んでいます。
サイコロで遊んでいる時の殿はうれしそうです。
頭の中で ”当たり目” が出るシーンを何度も繰り返し再現しているのかもしれません。
ずっと前はタオルじゃなきゃ寝付けなかったけど今はサイコロがその役割をしてます。
たぶん今夜もサイコロを握って眠るんだろうなぁ。
[PR]
by kilala2001 | 2009-09-13 18:06 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(0)

切り抜き三昧

a0020772_1771642.jpg


うちの殿さま、今年になってから新聞の折り込みチラシを切り抜くことがマイブームです。
洗剤系の商品を中心に大真面目な顔でチョキチョキしています。
(ハサミの使い方もずいぶんと上手になりました)

なかでも LION 製品 は特にお気に入りです。
殿のベッドの枕もとには
香りつづくトップ」「ソフラン」「キレイキレイ」「泡のチカラ」が置いてあります。
殿にとっては大切な宝物みたいなものでしょうか016.gif

でも殿母にはちょっとした悩みになっています。
週末になると新聞に折り込みチラシがたくさん入ってきます。
うっかり寝過ごそうものなら、休日早起き少年の殿に先を越されます。
目覚めた頃には時すでに遅し。
床に広がるキリヌキ広告の残骸たち。
赤字経営の家計のやりくりするには底値検索のチラシが欠かせません。
あー それなのに、それなのに、なんてことをしてくれるの ・・
 007.gif
 



[PR]
by kilala2001 | 2009-06-20 18:01 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(2)

これも成長・・・  か?

a0020772_22253773.jpg

 殿は最近どういうわけか
Yes!プリキュア5GOGO がお気に入りのようです。
番組表が頭にあるようで、日曜日の朝になると放映前からスタンバイしています003.gif

男の子なら、ライダーとか戦隊モノを好きになりそうなのになぜでしょう039.gif
プリキュアの放送が始まるとテレビに目が釘付けの殿です。
OPやEDのテーマソングを嬉しそうにノリノリで踊っています。
必殺技の”Rainbow Rose Explode”のシーンを真剣に見てるので笑えます。


どうやら殿は、ドリームが一番のお気に入りのようです。
ちなみに殿父はミント派です・・・


P.S. 変身の際に 「プリキュア、メタボっ!」って聞こえてしょうがありません(^^ゞ
[PR]
by kilala2001 | 2008-11-23 23:10 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(2)

癒されるぅ ~

殿がお気に入りの楽器?を買ってしまいました。
我が家が買った、長さが60cmほどの棒の名は
レインステッィク





もともとは南米チリの雨乞いの道具なのだそうです。
なんだか水の流れるような音に聞こえるような気がします。
本体はサボテンなのかな?
殿はこの棒に耳を当てて、その音に聞き入っています。
正直な話をすると殿父も同じことしています。
だって癒されるんですもの!
[PR]
by kilala2001 | 2008-08-10 21:14 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(2)

ストッキング

とある寒い朝のこと。
殿母がはいていた黒いストッキング姿に殿は眼が釘付けになってます。
しかも「おーっ」と妙に納得したような声を出して
愛しそうに殿母のふくらはぎを手でさすってました。

(もしかして こやつ ストッキングフェチ か ? ・・・ )

a0020772_2351167.jpg以前冗談で殿母のストッキング(やはり黒タイプ70デニール?)をはかせた時、うれしそうに殿は、「見て。カッコイイ!」と言って”似合うでしょ!”って言いたげでした。

 そう言えば、知り合いのジヘイのお子さんも、よそのお母さんの足の甲を指でさすっていたけれど、やっぱりストッキングに興味があったのかしら・・・
小さいうちはいいけど、大きくなって手がでるとマズイなぁ・・・
「趣味や趣向じゃなくて、こだわりなんです」という説明を信じてもらえるか・・・
[PR]
by kilala2001 | 2006-04-04 23:57 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(4)

『 ぼくうみ 』 拡売キャンペーン


ぼくは うみが みたくなりました
ってご存知でしょうか。

作者、山下さんのブログはこちら↓
自閉症の小説!?

第1~2章がネットで読めるようになってます
お時間のある方は是非立ち読みしてみてはいかがでしょうか!
[PR]
by kilala2001 | 2005-04-10 23:55 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(3)