ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

サイコロ マニア ♪

じつは うちの殿様、サイコロマニアなんです。

下の写真は我が家に現存しているサイコロさんです。
a0020772_17251486.jpg
殿父の手作りのサイコロはとっくに壊れてもうありませんemoticon-0106-crying.gif

①は最古参のサイコロ。たしかNHKの番組のレプリカだったような?
②以降のサイコロは、フジテレビ『 ごきげんよう 』のサイコロ仕様です。
④は初代サポーター、か〇〇ちゃんの作品。殿の枕になったりしてますm(__)m
⑤は2代目サポーター、み〇ちゃんのお台場土産。
⑥は4代目サポーター、と〇〇ちゃんの作品。

a0020772_17262792.jpg 眠る時は⑤と⑥のサイコロをベッドの枕もとに置きます。
寝付けずにいる時はサイコロでしばらく遊んでいます。
サイコロで遊んでいる時の殿はうれしそうです。
頭の中で ”当たり目” が出るシーンを何度も繰り返し再現しているのかもしれません。
ずっと前はタオルじゃなきゃ寝付けなかったけど今はサイコロがその役割をしてます。
たぶん今夜もサイコロを握って眠るんだろうなぁ。
[PR]
by kilala2001 | 2009-09-13 18:06 | 殿のお気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/8957197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 記事 『来年度に開設』 毎年9月は 『発達障害福祉月間』 >>