ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

風邪ひいてしもた

昨夜から咽喉が痛んでいましたが、今朝起きたらしゃがれ声になっていました。
花粉の反応は今週から顕著に表れていましたが
どうも風邪をひいてしまったみたいです。
この咽喉痛とハスキーボイスの治療の為、久しぶりに病院に行きました。
この風邪、どうやら殿からもらったみたいです。

うちの殿も先週から体調がよろしくありません。
かかりつけのお医者さんからお薬をもらってきました。
もともとアレルギー性鼻炎の殿。
抗アレルギー薬にプラスして風邪のお薬が出るとこんな感じになります。
a0020772_22274723.jpg

メジコン、クラリス、トランサミン・・・ 合計8個
薬漬けって感じがするなぁ・・・

ちょっと前までは錠剤が飲めない殿でしたが、分ければ今は8個も服用できる!
ビオフェルミンで練習した甲斐がありました (^^)
風邪をひくと4人がかりで押さえて注射したり、とにかく治療以前の問題でした。
味覚にこだわりがあるせいか、お薬を飲ますのって大変でした。
粉薬をシロップに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜ隠したり苦労させられました。
今はこんなのがあるんですねー
a0020772_2238312.jpg


龍角散 『おくすり飲めたね』

それにしても咽喉が痛い。
殿もひどく咳をしています。
もっと暖かくなんないかな・・・
[PR]
by kilala2001 | 2009-02-18 22:45 | うちの殿様 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/7971444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くめくめ at 2009-02-23 10:34 x
風邪、そろそろ良くなってこられましたか?
いろんなところで成長を感じうれしいですけど、
やっぱり風邪は引きたくないですよね。
あったかくしてご自愛してくださいね。
Commented by 殿父 at 2009-02-23 22:52 x
くめ姉さま

いらっしゃまし。
体調はどーもいまひとつです。
殿も父も咳はひどくはないのですが、あいかわらず続いております。
大人は成長とは呼べず、老いと言ったほうがいいんでしょうねぇ・・・
残念ながら体力の低下は否めません。気は若いつもりでいるんですが(^^#)
桜もちらほらと咲き始めており、春はそこまで来ているようです。
くめ様も風邪をひかないようにお気を付けあそばせー オホホー
Commented by りんご at 2009-02-27 21:36 x
風邪の具合はどうですか?
殿は薬が飲めるんですね~!えらいです。
うちは、飲めなくて・・・。

野生の勘が働くのか、何に混ぜても飲まないので
最近は自然治癒です。。。情けないですね(-■-;)

殿のようになれますように!
Commented by 殿父 at 2009-03-01 17:58 x
りんご様 こんにちは

殿は復活しました。
殿父はまだ咳が少し出ます。
治癒力が落ちてます。情けないです~。

りんごさんちは、お薬に苦戦してるんですね。
あの子たちは勘がいいのか、嗅覚や味覚が鋭いのか、一筋縄ではいきませんねー!
何かいい方法が見つかるといいですね!

うちの殿はありがたいことに、味や匂いの無い錠剤ならなんとか飲めるようになりました。抗アレルギー薬は乳児の頃からですから、もう十年以上も飲み続けています。いったいいつまで服用すればいいでしょうねぇ・・・
<< 今朝の朝刊から NPO法人の研修会参加しました。 >>