ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

防災ハンドブック(本人・家族向け) 閲覧可能です

先月紹介しました「防災ハンドブック(本人・家族向け)」が
自閉症協会さまのHPにアップされています。

■ 防災ハンドブック(本人・家族向け)
http://www.autism.or.jp/bousai/bousai-hb-honninkazoku.pdf


 ◇ 助けてカード
 http://www.autism.or.jp/bousai/help-card.pdf


ぜひ、御覧下さい。



携帯可能なサポートブック的なものがあるといいと思います。
QRコードを利用したサポートページの作成とかもいいかな。
携帯電話が繋がらないと意味がありませんが・・・
[PR]
by kilala2001 | 2009-01-31 08:49 | 情報・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/7879314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2009-02-27 21:32 x
こんばんは。殿父殿。

普通のサポートブックなら作ったんですが、更新するのが
面倒だと思っていました。
そうですね!携帯で使えたら、いいですねえ~。
いつでも、持っていられるからすごく使い勝手がよさそう!

Commented by 殿父 at 2009-03-01 17:43 x
りんご様 いらっしゃいませ。

殿が以前、ちょっとの間でしたが行方不明になった時、どうやって殿の特徴を知らせたらいいんだろうと考えたことがありました。
で、試験的に携帯電話から閲覧できるHPをちょっとつくったんですが、今はすっかり放置してることを思い出しました(^^#)
サポーターノートもさぼってばかりです。
いかんいかん。年度末だというのに・・・
<< 初 トローチ 最近、漠然と思うこと >>