ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

みじめな初体験

3日の土曜日は台風7号の影響で波が高いということで
健康の森公園内のプールに出かけた。
このプールの隣にウォータースライダーがあるんだけど
屋内の流水プールに飽きた殿はズンズンと階段を登って行った。
付き添いながら
「どうなるのかわかってるんだろうか?うちの殿様は・・・」と思いながら
実は父も初めてだったりする (#^0^#)

殿には順番の概念がINPUTされていないので
「順番だよ、列に並ぼうね」と声をかけながら順番を待つ練習。
階段の途中で待っているあいだはよかったけれど
水が見えたら意識が水に集中してまわりが見えなくなり順番を無視しようとするのを
腕をつかんで阻止し、「順番だよ、列に並びましょう」と声をかける。
大人の力に観念したのか、おとなしくはなったものの目をキラキラさせて水を見ている

やがて順番がまわってきて、いざ滑りだそうとするものの父の体重が重いのか
はたまた体格がデブなせいか流れおちていかない!
うしろには子供達が待っている。
しかたなく殿を蹴って先に滑らそうとしたけど、殿も進まない。
殿はスライダーの途中で父を見てニコニコしてる。
私達はスライダーも上手に滑れない悲惨な親子になってしまった・・・
[PR]
by kilala2001 | 2004-07-06 13:36 | うちの殿様 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/596019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 海水浴 特別支援教育関連リンク >>