ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

はじめての チョコ!

と、殿がバレンタインデーの今日、チョコをもらいました!
1つだけど、なんと手作りチョコです!

チョコをくれたのは交流学級のAちゃん。
Aちゃんは、1年生の時から殿の交流学級にいる女の子。
偏食家の殿はチョコレートを食べられないと事前に知ってたのに
それでも、うちまで息をはずませながらチョコを持ってきてくれたそうです。
聞くところによると、他の男子にはチョコをあげてないらしい。
Aちゃんの優しい気持ちに、殿父は心があたたかくなりました。

Aちゃん、ほんとうにありがとう!
a0020772_21222972.jpg

P.S. ジャガ○コも、Aちゃんから。
食べられないチョコの代わりに食べられるお菓子を持参してくれました。
遠足の時に、殿が食べていたのを見てたのかな・・・
やさしい心の娘さんに育てられた親御さんに、思いを馳せてしまいます。
親御さんへも感謝です。ありがとうございます。
[PR]
by kilala2001 | 2007-02-14 21:35 | うちの殿様 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/5121310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くめくめ。 at 2007-02-15 08:41 x
うれしいねーーー!
<すきって言ってくれる人がいる>
って形でみせてもらったかんじよね。
親にとっては最高にうれしいチョコになったね~♪
Commented by 殿父 at 2007-02-16 07:40 x
くめくめ。様
本当にうれいし、大切なチョコレートです。
肝心の殿はというと、ジャガ●コに大喜び。
昨日のうちに全部食べていました(^^)
Commented by kan at 2007-02-20 10:30 x
はじめまして、こんにちは。
とても暖かい日記に、心がジーンとしてしまいました。良かったですね。
うちの息子は小学校一年生、自閉症です。元気に毎日楽しく学校へ通っています。これからも、日記更新頑張って下さい。失礼致します。
Commented by 殿父 at 2007-02-21 04:23 x
kan 様
はじめまして。
息子さん、学校生活を楽しんでおられるのですね。親もホッとしますね。
学校って楽しい場所なんですよね!
学校と協力しながら素晴らしい学校生活にしてあげたいですね。
コメントと応援、ありがとうございます。
Commented by りんご at 2007-02-27 21:16 x
お久しぶりです。
ステキですね。じゃがりこをくれる所が
本当に、わかってくれていてジーンときました。
うちももらえる日がくるかなあ・・・。殿みたいに。
Commented by 殿父 at 2007-02-28 05:03 x
りんご 様
おひさしゅうございます。
入学以来、殿は殿母と毎日登校しています。
この親子は必然的に学校中の子供らに見知られているわけです。
殿母は登下校中は「子供見守り隊」の引率オバチャンとして、いろんなお子さんと触れ合っている次第で、わりと身近なオバチャンと思われているようです。
子供達は学年は違っても学校での殿の様子を教えてくれるそうです。
都合よく考えれば、他の児童が殿を気にかけてくれているのかな?

チョコを殿が貰えたことは、殿母の功績もあったかと・・・(笑)
<< 平成19年度当初予算(案) ふにゃ ふにゃ な 殿 >>