ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

ふにゃ ふにゃ な 殿

あいかわらず殿はにぶい。
今夜もバランスボールで楽しげに遊んでいたがバランスを崩し
ふすまに顔をぶつけてしまい唇から流血の騒ぎとなった。
出血はほどなく止まったが、痛みをこらえる殿のトホホな顔は笑える。

障害が判明した4歳頃から作業療法を続けている。
幼児性メタボリックな殿は、あまり座っていられない。
すぐにふにゃふにゃと、腹ばいになったりして座位が保持できない。
背もたれのない椅子に変えたほうがいいのだろうか・・・と思案中。

家電量販店の商品で、最近殿が気に入っているのがロデオマシーン。
a0020772_22435968.jpg
なにが楽しいのか、ニコニコとうれしそうに揺られている。
ためしに殿父も乗ってみる。なんだか腰の疲れがとれそうな気がする。
バランスボールもたしかにいいけれど、このマシーンならば
姿勢保持のトレーニングにもってこいではないか!そうに違いない!
しかし、残念ながら我が家にロデオマシーンを置く余裕はない・・・
できることなら学校で一台購入してくれるといいのだが・・・
でも、そうなると殿父が使えないもんなぁ・・・ 
[PR]
by kilala2001 | 2007-02-12 23:06 | うちの殿様 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/5112762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2007-02-13 18:46 x
私も乗ってみたいなぁ~~♪
でも家電量販店で試しにまたがってみる勇気がありません(涙)
家にも置くスペースないし・・・・。
試乗コーナーについたてでも立ててもらえないかしら・・・・無理ですね。
Commented by 殿父 at 2007-02-14 07:15 x
mari さま
ついたては・・・無理でしょうねぇ(^^)
開店直後のフロアはお客さんが少なく人目も気にせずロデオマシーンに
またがり、はしゃいでいる殿父一家です。
「いったい何しにきたのだろう?」と店員さんに思われているかも(^^ゞ
Commented by くめくめ。 at 2007-02-14 21:36 x
>試しにまたがってみる勇気がありません(涙)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
乗っちゃったわよ・・しかも1人でお買い物の時に・・
腰から下がポカポカ~になりました。

ただ・・・スペースよりも・・金額が・・
高い、高すぎるっ!
Commented by 殿父 at 2007-02-15 05:01 x
くめくめ。 様

その行動力、さすがは、くめ姉様です!  おみそれいたしましたー!
若いお母さん達のお手本になりますねー(笑)

ロデオマシーン、気軽に手が出せない価格ですよねー。
どこかにいい出物がないかなぁ・・・
となると、エアロバイクが邪魔だなぁ・・・ (^^ゞ
Commented by さくらじまでこん at 2007-02-27 21:04 x
はじめまして。。。のカキコです。。。

ロデオマシーンも昔と比べると幾分安くはなったものの
まだまだ高いですもんね。。。

前庭や固有感覚を刺激してくれてしっかり楽しめるかもですね。。。
Commented by 殿父 at 2007-02-28 04:49 x
さくらじまでこん 様
初カキコ、ありがとうございます。
ロデオマシーン、楽しそうにしてますよ。 感覚が心地良いんでしょうね。

ステルスって映画だったと思うけど、女性パイロットが部屋で椅子のかわりにバランスボールに座ってパソコンしているシーンがありました。
我が家もバランスボールを椅子がわりにしようか、と思案中(^^)

※エアロバイクに乗ってる時ってわりと姿勢が良い気がします。
<< はじめての チョコ! 『15の夜』 に 思う >>