ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

運動会2006、終了

ようやく小学校の運動会が終わりました。
これで練習に追われる日々から殿は解放されました。
これでご機嫌ななめの毎日も終了すると思われます

昨夜の殿はなかなか寝付けず、いつもより睡眠時間が2時間短い。
案の定、今朝は登校拒否モード全開。「ガッコォ、イキマセーン」 って・・・
でも、嫌いな体操服を着て、殿母に強制連行されて登校して行きました。

運動会、最初の種目は 表現(ダンス)。
交流学級に混じって先生と一緒に編成所から運動場へ出てはきたけれど
音楽が始まった途端に脱走しました。 
a0020772_21434347.jpg
練習の日々も虚しく、腰のひとつも振らぬままダンスは終了。

残りの、学級対抗リレー と かけっこ は先生に付き添われ完走しました。
今年は少し期待していたけれど、結局、例年通りの結果になりました。
でも
「学級リレーはビリ(最下位)になってもいいから殿と一緒に走る」と言ってくれた交流学級のクラスのみんな。 そして、ピストルの音に耳を塞ぎ歩きながらゴールへ向かう殿へ、暖かい声援を最後まで送ってくれた児童、保護者の方々に、ありがたくて胸が震える思いがしました。
だから、今年はちょっと嬉しい運動会になりました。
[PR]
by kilala2001 | 2006-10-01 23:07 | うちの殿様 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/4412124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2006-10-03 19:13 x
殿、殿父様、運動会、お疲れ様でした。

学級リレー、私のほうの学校にもあります。
1~2年は個人レースなので、ビリでもいいのですが
3年のことを考えると、ちょっと困っていました。
(責任ありますよね・・・。)

でも、殿父と殿の頑張りを見ていたら、
ちょっと力がわいてきました。

私にとっても、嬉しい日記でした。
ありがとう。
Commented by 殿父 at 2006-10-04 23:21 x
りんご 様
ありがとう。 じつは殿父はなんにも頑張ってません (^^ゞ
頑張っていたのは、殿本人、殿母、そして担任をはじめ関わろうとして下さった先生達です。
前日までのかっけこの練習ではノリも良く、今年は一人で走れるかも、、と少し期待していたのですが、結局、本番は散々な結果でした (TT)
「本番に弱い」 のはどうも血筋のようで・・・ (^^ゞ
<< 「木には、みな、育ちぐせがある」 殿とお留守番 >>