ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

ガーン

ショック・・・
部屋の整理をしていたら、テレビドラマ『光とともに』をダビングしたDVDディスクが出てきたので最終話を見てみました。リオ先生が学校を辞めるまでに、ヒカル君が一人での登校にチャレンジするという内容でした。
このドラマを永久保存版にしようと某有名メーカーのDVD-Rでダビングしていたにもかかわらず後半は映像が止まったり、勝手に先に進んだりとまともに再生できなかった・・・ なんてこった・・・

特別支援教育の本格施行を間近に控えている今だからこそ
『 光とともに 』 PART 2 を製作し放送してほしい!

平成19年度に向けて特別支援教育制度をひろく知ってもらうのに 原作に準じた 『 光とともに 』 PART 2 は まさにうってつけのドラマだと思います。
きっとさらに視聴率もいい筈!
日テレさん、どうぞよろしく お願いします!

以上殿父からの、『 光とともに 』 PART2 製作嘆願キャンペーンでした。

日本テレビの全般に関するご意見・ご感想
『光とともに』
[PR]
by kilala2001 | 2006-05-24 03:33 | 殿父のつぶやき | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/3647844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかのまま at 2006-05-24 19:17 x
本当にそうなったら、今度こそ真面目にドラマを見ます。放送していたころは他人事。今は当事者ですもの。
Commented by 殿父 at 2006-05-25 04:30 x
たかのまま 様
こんにちは 『光ととに』は放送当時もわりと高視聴率だったと思います。
たかのまま様のように当時は当事者ではなかった方々も興味をもたれるのではないでしょうか。自閉症にスポットをあてたこのドラマの功績は素晴らしいと殿父は思っています。
Commented by ピノコパパ at 2006-06-13 01:02 x
この放送が始まっていたときは自分の娘が自閉症とは思わなかった次期でしたが、ビデオレンタル店で借りて見ると非常に新選に見えました。

今まで自閉症をテーマにここまで考えたドラマはなっかたのではと思います。私も続編は賛成です。



<< 『ハートをつなごう』  どんかご >>