ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

夏休み終了

ながーい 夏休みが終わってしまった。
一番喜んでいるのは、やはり奥様方のようです。
だらけにだらけた夏休み。
我が家の母子は生活のリズムを取り戻せるのだろうか・・・

夕食後、殿に
「あした、学校だよ」と言うと
殿は「ダメェ~」と嫌がった。
きっと、朝 ぐずるんだろうなー
15分、早く起こしてやろうか・・・

今夏の夏休みは、ゴタゴタしていたとはいえ
殿を海に連れて行けなかった。
もっぱらプールか自宅で水風呂で済ました。
いつもなら殿は真っ黒なのに・・・
この夏休みの最大の心残り。

ま、なんにせよ、夏休みを無事に終えられて良かった。
お疲れサマー
[PR]
by kilala2001 | 2005-08-31 23:57 | うちの殿様 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/2212573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひこーきぱぱ at 2005-09-01 06:22 x
ひこーきパパです。
本当に長い夏休みですね。
我が家も今朝はどうなるか心配です。
下の子がちょっとその兆しがあります。

我が家は超久しぶりに先日、海に行きました。
海はプールと違って、危険でとても気を使います。

二学期のスタートですね。
運動会やら・・行事が多くて、自閉の子向きではない季節です。
スケジュールを毎日きちんとお知らせすることが大切かな。
Commented by 殿父 at 2005-09-01 07:27 x
ひこーきぱぱ様

うちの殿様、今朝、やはりグズりました。
あえて”がっこう”という言葉は出していないにもかかわらず、
「ばーば(ばあちゃんちへ行く)」 とか 「あかちゃん(いとこんちへ行く)」
とか言って父らを困らせています。ささやかな抵抗です(笑)

”運動会”の2学期ですね。
昨年の学校外の運動会が散々だったのでこの夏休みから少しだけ準備を始めたところでした。行事も事前に流れとか把握しておきたいですね。
Commented by しゅううんパパ at 2005-09-02 09:15 x
31日に学校開始を伝えたとたん、しゅううんはヘナヘナになっちゃいました。
今日はランドセルを持たずに登校しようとするし・・・やる気0です。

1学期の終わりにしゅううんは登校中におばあちゃんを叩いたり、石を家や犬に投げつけるという行動が続いたので様子見で車で送ってます。

1日でも早く今までどおり歩いて登校させたいのですが、まだ不安があります。
Commented by 殿父 at 2005-09-03 08:58 x
しゅううんパパ

すこし心配ですね、しゅううん君。
登下校援助というサービスでもあればいいんですが、ほとんど聞いたことがありませんね。 学校がとても楽しい場所だとやる気も出てきたりして登下校もスムーズになるかもしれませんね。
一学期末のしゅううん君は何かサインを出していたのでしょう。原因がわかると対応もあるのですが・・・・
ゆっくり焦らずしゅうくんペースで頑張りませう!
<< 講演会2005/09/03  テレビ番組 >>