ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

ショートステイ

やっと、殿にショートステイを経験させることができました。

初めてのショートステイということで、2時間だけ預けました。

2時間後、迎えに行った殿母の話では特別問題もなかったみたい。
ちゃっかりお願いしていたサポーターノートへのコメントを読むと、短い時間ということもあって楽しく過ごせたようで一安心。Yさんありがとう

これまでにショートステイもホームヘルプも利用したことがないので、何が何やらサッパリ・・・、恥ずかしながらあまり理解しておりません

平成17年4月から、知的障害者居宅介護及び児童居宅介護(知的障害児に限る)のサービス類型に、「行動援護」が創設されたそうで、行動障害のある子供へも支援が拡がったということなのかな?(すいません勉強不足です)
支援費を利用するのは療育園通園時以来、20ヶ月ぶりだなぁ~
[PR]
by kilala2001 | 2005-08-25 23:55 | うちの殿様 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/2199066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさるママ at 2005-08-27 16:49 x
殿も、とうとうショートステイデビューをしたのですネ、これから大人になるまでに少しずつ親から離れていく準備をしなくちゃいけませんね
まさるもだいぶ慣れました(^^♪

ちなみにウォータースライダー、殿と殿父は座ってすべっていたのですか?
こわ~くない?
Commented by 殿父 at 2005-08-28 01:43 x
>まさるママ様
 ようやくデビューしました (^^)
まさる君とヘルパーさんの記事を読み、我が家も準備しなくてはと思ってはいたのですが今になってしまいました。
不測の事態に備えて、あと二ヶ所くらいと契約したいところです。
子供が親元から離れる、なんて想像し難いから、親も心の準備ですね。

スライダー、座位では流されませんでしたので寝そべって流れました^^
<< テレビ番組 どうなんだろう >>