ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

どうなんだろう

海外ではこんな統計結果が発表されたみたい

『 妊婦の喫煙発達障害のリスク2倍 』

喫煙習慣のある妊婦から、ADHDなどの発達障害児の出生率が、喫煙習慣のない女性に比べ2倍も高くなるらしい。

またまた物議をを醸(かも)すことになりそうなネタです。

犯人探しを否定はしませんが、このニュースで喧嘩になるご夫婦があるかも。
( ※ デンマーク産のタバコが問題なんじゃ・・・)
[PR]
by kilala2001 | 2005-08-23 00:12 | 情報・ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/2191937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅううんパパ at 2005-08-23 08:39 x
8月15日の日刊工業新聞に同様の記事が載っていたので、読んではいたのですが、日刊工業新聞なので一般ではノーマークと思ってました。

でも、読売新聞でも取り上げられたのですね。

日刊工業新聞には2倍との記述はありませんでしたが、2倍かぁ~
うちの嫁さんはタバコ吸わないので、この件でケンカにはなりませんが・・・それだけが原因ではないでしょうしね。
Commented by 殿父 at 2005-08-24 07:35 x
>しゅううんパパ様
 殿父は3月から禁煙中ですが、殿がお腹にいる頃はホタル族でした。
殿母もタバコはすわないのですが、もしかしたら受動喫煙をさせていたのかも、とこの記事を読み、思いました。
が、
しゅううんパパさん同様、殿父も喫煙が発達障害の主たる原因ではないと思います。
Commented by ずんだ at 2005-08-25 16:23 x
喫煙が原因のひとつ・・・・

よくある話って感じですよね・・・

前に牛乳の飲みすぎで、自閉症児が生まれる

なんてのもありましたが

結局のところ、原因なんてどうでもいいのです。(そう思わない人もいるとおもいますが・・)

発達障害児が生まれてくるのは、神様からの贈り物!!!

と思って、ありがたく、大切に育てればいいのです。と私は思います。

ちなみに私は、非喫煙者です。旦那は喫煙者。
牛乳もそこそこ飲みました。

うちの場合、どうなのかな・・・・

Commented by 殿父 at 2005-08-25 22:48 x
>ずんだ 様

 牛乳の話は初めて聞きました。初耳です。いろんな説があるんですね。
原因究明は科学者にまかせるとして、目の前の子供とどう向き合うかを大切に考えていきたいですね。

>発達障害児が生まれてくるのは、神様からの贈り物!!!

うんうん、名言です。 殿父も神様と殿母に感謝しなくては。
<< ショートステイ 夏休み残り二週間 >>