ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

おめでとう

明日は殿の8回めの誕生日。
一日はやいけど、プレゼントを渡すことにした。
プレゼントは ” ジャンボジャンボウッディ
a0020772_22465627.jpg

( かなりお買い得の品がありゲットしておいた )
映画『トイストーリー』でお馴染み、カウボーイのウッディ(身長120cm)を、今朝まだ眠っている殿の横に寝かし待つこと20分間。
ようやく起きた殿は横たわるウッディを見て一瞬「ギョッ」としたようだが、やがて近づきウッディの身体を揺らしたり腕を持ち上げてみたりした後、ウッディを抱き起こし ムギューっとしばらく抱きしめてウットリしていた。
どうやら気に入ってくれたようだ (^^)

今夜、殿はウッディの腕枕で寝ている。
小学二年生だというのに・・・
まっ いいか 
[PR]
by kilala2001 | 2005-08-15 23:17 | うちの殿様 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/2174906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くめくめ。 at 2005-08-16 09:15 x
あ、欲しいっ!

小学2年生が並んで寝ている姿はきっとほほえましいでしょうー。(^_^)

夫がいるにもかかわらず、
ウッディの腕枕で寝るおばさんくめくめ・・・
ほほえましいとはほど遠いかも(笑)

Commented by しゅううんパパ at 2005-08-16 09:22 x
ウッディーがいれば、殿君の「蹴り」や「鼻の穴ほじられる問題行動」からも解放されるんじゃないですか?

しゅううんは「サリー(モンスターズインクの毛むくじゃらの方)」が好きです。ディズニーオンアイスがモンスターズインクなので再来週行ってきます。

しゅううんがそんな毛むくじゃらのヌイグルミほしがったらどうしよう・・・
くそ暑い熱帯夜でもヌイグルミをたくさん抱いて、布団に包まって、汗だくで寝ているしゅううん・・・ヌイグルミが臭いんですけどね。
Commented by mari at 2005-08-16 09:32 x
殿くん、たんじょうびおめでとう~~~!!!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

プレゼントを喜んでる姿っていいものですよねーー♪
その姿を見て、満足する自分のためにプレゼントしてるような気もします
私の場合・・・・・。
Commented by まさるママ at 2005-08-16 17:20 x
殿~!!お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

わたしゃ、ウッディのお人形が気になって。良いな~!!欲しいな~!!
どこで手に入れたのですか?
まるで駄々っ子まさるママです
Commented by 政道 at 2005-08-16 21:29 x
誕生日おめでとうございます。
わが息子ももうすぐ誕生日ですが、プレゼントは何もまだ考えていません。
まだ本人に誕生日の自覚もないのでそのうち誕生日プレゼントということで何か買おうかと思っています。
Commented by しゅうちち at 2005-08-16 21:32 x
誕生日おめでとうございます!
プレゼント、気に入ってもらえてよかったですね。
きっと殿くんの記憶に刻まれるプレゼントになりますよ!
Commented by 殿父 at 2005-08-16 23:52 x
>くめくめ。様
殿は夢見心地で眠りについたようです。  が、
寝相の悪さがすぐに出てしまい、夜中には既にウッディは殿の足元に転がってました(爆)

ご主人様には申し訳ありませんが、こんなの↓ご用意しましょうか (^^)
http://www.transport.ne.jp/hashire/junko/20030410/1.jpg

あ、怒らないでー m(_ _)m
Commented by 殿父 at 2005-08-16 23:53 x
>しゅううんパパ様

昨夜はウッディが父の代わりに蹴られてました(笑)
しばらくはウッディに身代わりになってもらいましょう!

匂いって引き付けて離さない何かがあるような気がします。
殿も、匂いにこだわりがあるようで、クンクン嗅ぎまわります。
臭くなったらファブ●ーズで対応してみるのもいいかも?
Commented by 殿父 at 2005-08-16 23:53 x
> mari 様

プレゼント、気に入られなかったらやっぱり少し凹みますよね。
子どもが喜ぶ姿を見て、親がうれしくなったり元気になったり。
それでも全然OKだと殿父も思います。
いつも子どもから何かしらプレゼントされてるのかもしれませんね。
Commented by 殿父 at 2005-08-16 23:54 x
>まさるママ様

ウッディは某有名玩具チェーン店○○○○スからやってきました。
在庫が居なくて取り寄せてもらいました。
全長120cmとは言え、そこそこデカイです。
はやくも邪魔です。椅子を一つ占拠されちゃいました(笑)
Commented by 殿父 at 2005-08-16 23:55 x
>政道さま
殿も誕生日の概念はまだまだINPUTされてないようです。
今夜、ケーキに立てたキャンドルに火を灯してやると
「♪じんぶるべーる、じんぶるべーる♪」と歌いだしました (><)
おいおい、大丈夫か? 殿よ・・・(笑)
Commented by 殿父 at 2005-08-16 23:55 x
>しゅうちち様
今回プレゼントを選んだ殿母の功績です。
今日、殿は映画の中のウッディと同じように
靴底に自分の名前を平仮名で書き入れたようです。
模倣もあるんでしょうけど、やはりうれしいのだと思います。
Commented by ひこーきパパ at 2005-08-17 06:30 x
殿 お誕生日おめでとう。
遅くなりました。
これから、殿くんの成長が楽しみです。
すくすく元気に育ってほしいですね。

殿父さん
これからも忙しくなりますが、よろしくお願いします。
ひこーきパパ
Commented by ノノパパ at 2005-08-17 10:47 x
  殿くん、たんじょうびおめでとう!

 素敵なプレゼントですね(^^

 喜んでくれるのが一番嬉しいですよね(^^

 誕生日のプレゼントは、いつも悩みます。何をあげたら喜ぶのか。。。
 あ!今年は誕生日何もしてないや(^^;
Commented by えみー at 2005-08-17 20:19 x
殿くん、おめでとう!
子供ってディズニー関係好きですよね。
うれしそうな顔していますね。
Commented by 殿父 at 2005-08-17 22:24 x
>ひこーきパパ様
 ありがとうございます。
ひこーきパパさんも奥様もあまり疲れないようにしましょうね。
身体が資本ですから (^^)
Commented by 殿父 at 2005-08-17 22:34 x
>ノノパパさま
子供の日、誕生日、クリスマス。
プレゼントが貰える子供はいいなー。楽しみがあって・・・ 
ノノ君、なにをあげたら喜ぶのでしょうね?今からでも遅くはない?かな。
Commented by 殿父 at 2005-08-17 22:43 x
>えみー さま
たしかに好きみたい。ですがディズニーストアには連れてはいきません。
以前、連れていったことがありましたが、もう大変。
買うといってきかず、泣きわめかれて親が疲れました。
ディズニー・グッズには近寄らないのが一番です(笑)
Commented by ずんだ at 2005-08-18 22:26 x
お久しぶりです。TAKAちゃん母こと「ずんだ」です。

殿君、お誕生日おめでとうございます。

ジャンボジャンボウッディー・・・・GOOD!!!ですね

殿君のびっくりした顔が見えるようです。

きっと、よい相棒になってくれるのではないでしょうか

これで少しは殿父も、ぐっすり眠れるかな・・・・?

でも、ちょっと寂しかったりして・・・(笑)

これからも素敵な毎日が過ごせること、お祈りいたしております。
Commented by 殿父 at 2005-08-19 07:19 x
>ずんだ様 
 おかげさまで、ぐっすり眠っています(^^)
ジャンボウッディは殿母が夜中に撤収してます。
あまり深入りしないうちに、子離れならぬウッディ離れを思案中です(笑)
Commented by くめくめ at 2005-08-20 01:17 x
わはは!最高。
この人(?)タバコすわないさそう、
ビール飲まなさそう、
クーラーガンガンもなさそうっ!
ついでにいびきもかかなさそう
きっと、文句も言わないはず。

あら、良い事づくめだわ。(笑)
Commented by 殿父 at 2005-08-22 06:57 x
>くめくめ。さま
 喜んで頂けてなによりです (^^)
<< 夏休み残り二週間 TV番組 8/23 8:30~ >>