ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

夏休み初日

今日から殿は夏休みです。

恒例のラジオ体操が始まります。

去年の夏も殿母と一緒に行きました。

地域の皆様、今年もよろしくお願いします。

ただ、この時間(6:17)殿はまだ寝ています。

目覚めてはいるのですが

布団からはまだ出てきません。

体操が始まるまで、あと十分ちょっと。

さて、殿は無事、ラジオ体操に間に合うでしょうか・・・
[PR]
by kilala2001 | 2005-07-21 06:17 | うちの殿様 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/2112591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 政道 at 2005-07-21 08:47 x
おはようございます。
どこのお母さんも、夏休みが始まってブルーになっていますね。
どうやって時間を過ごさせようかと・・・
子供を退屈にさせたくないが、毎日特別なイベントがあるわけはないし。
これから、主婦の悲鳴がブログで交錯することでしょうね。
Commented by mari at 2005-07-21 15:53 x
殿くん、無事に間に合ったでしょうか^^
我が家の子供たちも、6:20に起きて着替えだけして、顔も洗わずラジオ体操に出かけました。

私の地域はラジオ体操、12回しかありません。
それを全部参加できるとプレゼントがもらえるそうで、息子は張り切っています!

殿父さんは一緒に体操しないのですか~?
気持ちいいですよ♪(・・・って私も当番の時しかしないけど)
Commented by 殿父 at 2005-07-22 06:46 x
>政道さま

>夏休みが始まってブルーになっていますね。
そうですね。申し合わせたようにあちこちで(笑)
ラジオを聞いていたら、やっぱり同じ内容の投書が紹介されてました。
一方で、子育てを終えたベテラン主婦からは、子どもと向き合える夏休みを懐かしむ投書もありました。今は大変だけれど育児って、それだけで子が親を幸せにしてくれているんですね。
Commented by 殿父 at 2005-07-22 07:07 x
>mari さま
顔を洗わないのは我が家もおんなじです(^^)
昨日も今朝もなんとかラジオ体操に行ってます。
つきそいは殿母にまかせて、殿父はパソコンの前に座しております(^^;)
朝から体操なんかした日にゃ、体中、汗だくつゆだくになってしまうーっ
<< 講演会2005/07/23 可決 >>