ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

しずかな夜

今日、殿は宿泊学習のため家におりません。
この機を逃してなるものか、と 久し振りに殿母と二人で居酒屋へ。
いろんなことが周辺で発生しているためレスパイトとはいきせんでしたがちょっとした気分転換にはなりました。
殿がいない今夜はいつもと違って少し新鮮です。
今夜はゆっくり眠れそう。

最近、夜中に目が覚めます。
いつのまにか、殿を 腕枕 してます。
今朝目覚めると父の右頬に殿のあったかい足裏がピッタリとくっついてました。
そーっと 足を動かし頬から離してはみたのですが
すぐに足で父を探そうとしたのか?はずみで父の顔に 蹴り が入りました。
父は殿に虐待されているとです (TT)
でも今夜は殿は宿泊学習。 
ゆっくり眠れそうです。
[PR]
by kilala2001 | 2005-07-06 23:27 | 殿父のつぶやき | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/2077144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 政道 at 2005-07-07 06:43 x
いたそう・・・
でもうれしそう・・・
でも、子供のそういうのって、ほんとに痛いですよね。
手加減しないから
Commented by 殿父 at 2005-07-07 07:43 x
>政道さま
おはようございます。ゆっくりしっかり眠れました。爆睡でした(^^)
こんなに深く眠れたのは久し振り♪ ( 蹴り が無かったから)
しっかりやすむ って、やっぱり大事ですね~
宿泊学習中の殿はちゃんと起きてラジオ体操したかな・・・
Commented by ひこーきパパ at 2005-07-08 06:23 x
久しぶりの書き込みです。
7月の県支部メンバーへのお知らせの印刷が終わり、一息です。
私には子どもたちの居ない夜は想像できないですね。
二人で飲み屋に行くなんて、私にはまったくない発想でした。
結婚前の気分に戻って、盛り上がりましたか。
se○○先生が見たら、「どんどんしなさい」になるでしょうね。
日頃先生より、親のレスパイトは必要である事を言われています。
2人だけの時間は、一息つくのに良い事でしようね。
我が家は2人だけは今だ、経験がありません。
子供達を預ける事にまだ、抵抗があるのでしょう。
やっぱり、古風な気質の人間です。
分かっていても・・・・。



Commented by 奥パパ at 2005-07-08 18:41 x
殿父様
宿泊学習の日の気分転換はいかがでしたか?
私は,7日~8日まで宿泊学習でした。立場は逆ですので,保護者のみなさんに,思いっきり楽しんでくださいね!と,朝お話しして子どもたちを迎えました。
保護者にしかできないこと,保護者だからこそできること,保護者だからしたいこと…,たくさんありますが,保護者以外の人とできること,保護者以外の人とできてほしいこと…もありますよね。
そのために,サポーターさんや,レスパイトサービスetc…の活用や,子どもとかかわる方々とどうつないでいくかが大切になってくると思います。
みんなで力を合わせて,保護者のみなさんが頑張りすぎないような環境をつくっていければと切に思います。


Commented by 殿父 at 2005-07-09 10:10 x
>ひこーきパパ様
こんにちは。毎年、障害児の為の宿泊学習があるようで、
昨年参加出来なかったので今年が初参加でした。

>結婚前の気分に戻って、盛り上がりましたか。

もうラブラブでした(ということにしといて下さい)。
父一人の夜というのはこれまでもあるのですが、奥様と二人というのは夏キャンを除けば今回で2回目です。あと何十年育児が続くかわかりませんが自分達の為に時間の使い方も考えねばと思うことでした。

いずれショートステイ等を利用して殿を預ける事になりそうなので、事前に親子で練習中です
Commented by 殿父 at 2005-07-09 10:12 x
>奥パパさま
宿泊学習引率、お疲れ様でした。引率側は大変だったでしょうね(^^)
親子分離しての宿泊体験はとーっても貴重です。
是非経験させたかったんです。
担任の話によれば、夜に殿は「おかーさーん」と一泣きしたらしく、
それを聞いた殿母はニンマリしてました。
ふだんはおとうさんっ子なのに、離れてみると分かることもあり苦笑い。

スペシャルパパママってみんな疲れてますよね。我が家もそうですが積極的にレスパイト出来るといいですね。

Commented by えみー at 2005-07-10 11:03 x
ほっとする反面、なんとなく寂しいんですよね。
蹴飛ばされても、そのぬくもりに癒されているかんじがします。
宿泊体験はよい体験でしたね。
離れてわかる、親のありがたみ。(^^)
Commented by 殿父 at 2005-07-11 04:28 x
>えみー様
やはり癒されていると実感しております。
宿泊先でも殿のニコニコ顔は評判が良かったとの事。
いつかはこの笑顔も似合わなくなるだなぁ、と思うと ちと残念(笑)
<< 情緒 って・・・ そうめん流し >>