ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

うらやますぃーくらい、髪の毛が伸びていたので、


今日、殿は散髪をされました。

ぶらりと寄ったにもかかわらず、少し躊躇はされましたが、わりとスンナリと椅子に腰掛けられ、ややおとなしく髪の毛を切られておりました。
父が、「お、かっこいいねー」とか「かわいいねー」と何度も声をかけるとその気になるのか、たまに顔にかかる髪の毛を気にしながらも鏡の中の自分をニコニコとうれしそうに見ています。
以前は、ビデオカメラを床屋に持ち込みお気に入りの動画を再生して気をそらせ、その隙にチョキチョキやってもらってました。
 この行きつけの床屋さんの甥っ子も殿と同じ年の自閉君です。
だからというわけでもないけれど、嫌な顔をせずにチョキチョキやってくれます。
入店してから店を出るまで10分弱。洗髪なしの特急コースは1500円也!
[PR]
by kilala2001 | 2005-05-08 22:49 | うちの殿様 | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/1916353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 進め!おさるの三兄弟〜障.. at 2005-05-13 00:08
タイトル : 青空床屋さん
最近、散髪ネタをあちこちのブログで読みました。春だね〜〜。 で、もんすけのとこやネタ、思い出しました。 おさるたちは、小さいときから床屋さんです。 もん父の後輩が床屋で働いているので、そこにお世話になっています。 もんぺーは床屋さんが大好きで、いつも嬉しそうに行ってました。 お父さんと一緒なので、ちょっと大人になった気分みたいです。 なので、もんすけも多少、床屋さんには抵抗はなかったのですが やっぱり、大変でした。 床屋に行こうと思ったら、数日前からの下準備(根回し?)が必要。 で、本人が行く気...... more
Tracked from ノノパパのシングルファー.. at 2005-05-13 12:46
タイトル : 涙の散髪
 ノノは、髪に触れられるのがとても嫌いだ!それは、今始まったことではなくて、小さいときからそうだった。散髪は、かなり大変だ。  以前は、ノノママが行っていた美容室に頼んで切ってもらっていた。それはそれは壮絶だった。  まず、美容室に入ろうとしない。それを無理やり抱えて中に入る。暴れて泣き叫ぶノノを大人3人掛りで押さえつけて、散髪する。私は、ノノを抱きかかえるように抑制し、髪の毛まみれになりながら切ってもらう。傍から見たら絶対に虐待か拷問だ。実際、ノノも私もヘトヘトになる。  もちろん、こんなやり方は...... more
Tracked from 進め!おさるの三兄弟〜障.. at 2005-05-13 16:27
タイトル : 青空床屋さん
最近、散髪ネタをあちこちのブログで読みました。春だね〜〜。 で、もんすけのとこやネタ、思い出しました。 おさるたちは、小さいときから床屋さんです。 もん父の後輩が床屋で働いているので、そこにお世話になっています。 もんぺーは床屋さんが大好きで、いつも嬉しそうに行ってました。 お父さんと一緒なので、ちょっと大人になった気分みたいです。 なので、もんすけも多少、床屋さんには抵抗はなかったのですが やっぱり、大変でした。 床屋に行こうと思ったら、数日前からの下準備(根回し?)が必要。 で、本人が行く気...... more
Commented by ノノパパ at 2005-05-09 11:03 x
こんにちは。
うらやますぃーくらいおとなしくていい子だなぁ(^^/
Commented by のら at 2005-05-09 20:03 x
本当に 殿はニコニコしてて
かっこいいですねー!!

殿!!
かっこいいですぞー!!!  
Commented by kilala2001 at 2005-05-09 20:17
>ノノパパ様
ネタ不足につき、同じ散髪ネタにしてしまいました。    ( ^_^;)

今でも殿は、あいかわらず、髪の毛を触ったり、カバー(?)を剥ぎ取ろうとして好き勝手やります。そういう時は仕方がないので強制的におとなしくさせます。
でも以前に比べるとかなりおとなしく切らせてくれます。押さえつけると泣き喚いて手がつけられなくなり散髪どころではなくなるので、殿がごきげんな状態でいられるように心掛けてはいますが・・・・・・  (殿父)
Commented by kilala2001 at 2005-05-09 20:26
>のら様

実は、殿がニコニコすると、欠けた前歯が見えて、かっこ悪いっす(笑)
でも、そんなスキッ歯の殿の喜怒哀楽に父は癒されてもおります(殿父)
Commented by 1015 at 2005-05-09 21:56 x
殿~!オットコマエじゃないですかっ!
ほっぺたがプニプニしていて、純粋にかわいいなぁ~と思います。
Commented by kilala2001 at 2005-05-10 04:13
>1015様

おひさです。殿の横向きの寝顔がまたいいんですよー!
重力に負け、ほっぺが垂れ下がって、つきたてのお餅みたい( ^^ 殿父)
Commented by もん母 at 2005-05-13 00:06 x
本当に、何度見ても、この笑顔はたまりませんね(^^)
自閉くんはみんな笑顔がステキと思うのですが、どうでしょう??
みんな愛嬌あるように思います。
この笑顔にだまされちゃうのよね~~♪なんて。

TBありがとうございました。
TB返ししちゃいま~す♪


Commented by 殿父 at 2005-05-14 07:50 x
>もん母さま

癒し系発達障害児ですので、殿の笑顔は特別&サイコーです。
父くりそつの殿です!( あ、物を投げないで下さい、冗談ですから~)
<< なんと、6割の保健師は理解不足... 殿の 『 問題行動 』 >>