ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

殿の 『 問題行動 』

どうも最近、変だと思っていた。

朝、起きて奥さんに確認をしてみると
奥さんも気付いていたらしい。
残念ながら、父の気のせいではなかった。
今回は、殿の 問題行動について話そう。

殿の寝相の悪さについては以前、触れたかと思う。
夜中にいきなり ” かかと落とし " をくらうのもスリリングではあるが
今回の問題行動に比べれば寝相の悪さなど可愛いものだ。


殿のこの問題行動は真夜中に起こる。

ふだん殿をみる限りは、そうでもないのだが
夜中は不安になるのか、殿は無意識に寝ている父達の身体を触ってくる。

以前は身体の一部が触れていれば安心していたのだが、今は違う。

殿が寝返りをうつと、腕が父の咽喉元にあたる。
殿はぐっすりと眠っているにもかかわらずその手は、父のあごをのぼり、感触が良いのか、くちびるをつまんだりして手遊びをしている。

ここまではいい。

父も眠たいから、好き放題にやらせておく。

問題はここからだ。

父のくちびるで遊んでいるかと思いきや

今度は父の鼻の穴に指を 突っ込んでくる!

父は顔をのけぞらせ鼻の穴から指を引っこ抜く。

しかし殿はその指を、すかさず父の口の中に押し込んできた!

「 ぺっ ぺっ  (なにしやがんだ、このやろー!)」



奥さんも やられているという・・・

うーん 問題だ ・・・
[PR]
by kilala2001 | 2005-05-02 23:15 | 殿父のつぶやき | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/1899088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2005-05-03 01:00 x
くめくめさまのブログを読んで、こちらにきたら
なんと!

「鼻」

つながりの話題(笑)

「鼻→口」とは・・・。災難ですね~。でも絶対
確信犯に違いない。。。殿ですから!

でもそんなこともかわゆいですよね。

あ、うちも「スキンシップねんね」です。鼻はないけど。
Commented by のら at 2005-05-03 19:55 x
私も昔 
弟の寝相の悪さに苦労したことがありましたが
殿と比べたら
私のは可愛いものだったんですね~

でも
スキンシップは
重要だと私も思います。
Commented by kilala2001 at 2005-05-03 21:00
>りんご様
まったく、殿のご乱心ぶりに、夜もオチオチ寝ていられません(笑)
体調が低下していて昼寝をしてたら、今度はペンライトを点けて父のまぶたにくっつけてきました。なにがしたいんだろう?

>のら様
いらっしゃいませ。たまにスキンシップを通り越して、プロレスごっこになってます(笑)35kgの殿が飛び乗ってくると食べたものが口から出てきそうになります(失礼) 余談ですが、寝相の悪さは父ゆずりです(殿父)
Commented by くめくめ。 at 2005-05-03 21:59 x
ぶしゃしゃしゃ、悪いけど笑っちゃった!

>奥さんも やられているという・・・

ってことは3人で川の字状態?
殿父さんの鼻から口、奥様の鼻から口
ご夫婦のスキンシップに一役買っておりますな殿君(笑)

マスクをつけて寝たら、殿君どーするだろう。。。
うしゃしゃ~やってみて~。実験実験♪
Commented by 殿父 at 2005-05-04 07:24 x
そうです。うちは殿を挟むように川の字で寝てます。
たしか、今度の夏のキャンプは学生さんと一緒に寝るはず。
学生さんもやられてしまうのか? 今から心配です。

夫婦のスキンシップ、ですか?   ふぅーっ  ( とおい目 )
Commented by まさるママ at 2005-05-05 17:02 x
プ~ーーーーー!!
思わず笑ってしまいました
殿父も川の字で寝てるんですね
うちもです
だけど、まさる君本当に大の字で寝るもんだから、親の父と母は小さくなって寝ております トホホホホ(T_T)。

エー殿は35キロー!!
まさる君は恥ずかしながら50キロ。
Commented by 殿父 at 2005-05-05 22:15 x
>まさるママ様
殿の体型は、まさる君とそっくりです。おなかの出具合がとってもキュートな感じです。(笑)3/4スケールといったところですね。
まさる君、食事制限とかしてますか?伸び盛りの幼年期だから制限とかしないで運動させるといいんですけど、これがねぇ・・・・
Commented by シュウウンパパ at 2005-05-06 14:31 x
シュウウンの心地よい感触は、今のところ布団とヌイグルミなんで助かってます。
僕の肌の感触はお気に召さない様子なので殿父さんのような災難の心配はなさそうです。
しか~し!最近の夜は蒸し暑い!なのにシュウウンは布団にくるまり、ヌイグルミを抱え込んで寝ている。
結果、汗びっしょりになり、夜中に数回・・・「汗かいた~」と声をあげる。
当然、嫁さんは爆睡又は「はいはい」と返事だけ残して寝ている。
疲れた身体を引きずり1階まで着替えをとりに行き、着替えるのを見届けるのは僕。
GW明けの仕事と寝不足で辛い1日となりそうだ。
Commented by kilala2001 at 2005-05-06 23:58
>シュウウンパパ様
パパ業、頑張っておられますね! 
夜中の介護(?)、私の場合、たまに目は覚めても夢うつつ、身体は起きられません。 シュウウンパパ様、尊敬します。でも、見習えません(とにかくもう眠くって・・・zzz )。 ダメ親父ぶりを暴露してしまいました(笑)
 シュウウン君、布団にくるまってると安心するのかな?
うちの殿は、冬でも布団から這い出してます。風邪をひかないようにと、掛け布団を夜中にきちんとかけ直しています。うちの奥さんが。(殿父)
 
<< うらやますぃーくらい、髪の毛が... 『 サポーター・ノート 』  ~3~ >>