ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

作品展

a0020772_23322392.jpg鹿児島市内の特殊学級に通う子どもたちの作品展が某百貨店で催されている。(写真はどこかの中学生の作品です。)
殿の作品も何点か展示されていた。
おなじ仲よし学級に通う四年生の男の子が書いてくれた作文を紹介します。


 殿くんは、一年生
 先生のことを
 「おかあさん先生」とよんでいる。
 殿くんはごはんが大すき。おかわりをする。
 殿くんは「ごきげんよう」が大すき。
 おいかけっこも大すき。
 ぼくが三りん車でおいかけるとにこにこ笑ってにげていく。
 殿くんはぼくの大事な友だち。



父はウルウルきてしまいました。
[PR]
by kilala2001 | 2005-01-23 23:54 | うちの殿様 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/1578320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emiemi01 at 2005-02-03 04:17
おかあさん先生って呼び方が素敵ですね。何よりまわりの子に愛されているのが良くわかりますね。
Commented by kilala2001 at 2005-02-03 23:56
コメントありがとうございます。
実は殿の書初めが、この作品展で入選したらしく初めての賞状を持って帰ってきました(スゴイ!)。校長先生も休日に作品展を見に行って下さったらしく殿の書初めを撮った写真を貰いました。殿は暖かくみんなに見守られ幸せなやつです(涙)
<< レッテル NHKハートフォーラム >>