ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

スーパーでの実験動画

ひこーきパパさんのブログからの情報です。

海外のスーパーで、障害者への差別発言に対するお客さんの反応の動画です。



殿父はこの動画を見て、熱いものがこみ上げてしまいました。
罵詈雑言は全く経験はありませんが
白眼視は相変わらずですねーemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kilala2001 | 2011-08-21 11:56 | 障害 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/13331979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カイパパ通信blog☆自.. at 2011-08-21 19:38
タイトル : 米国:障害者差別の実験映像
「あなたならどうする? 〜スーパーの障害者差別〜」と名付けられた実験映像(YouTube)です。 殿父さんのブログから知りました。 ・ぽちぽち★殿父blog:スーパーでの実験動画 http:/ ...... more
Commented by くめくめ at 2011-08-23 06:28 x
すでに健常者と一緒に働いてる息子と重なって、ボロ泣きしてしまった・・・
24時間テレビで視聴者に訴えるべきはこういう事なのでは?
「頑張ればやれる、認められる」では子供だましですよね。
Commented by 殿父 at 2011-08-23 22:03 x
くめくめ。様 こんにちは~

くめ姉さまにしても、殿父にしても当事者側の視点だから
余計に琴線に触れてしまうのかもしれませんね。

まったく障害者と縁のない一般の人々がこの動画を見たら
どのように感じるのか興味が湧きます。
この動画を見て何かを感じる機会が健常者側にあってもいいのかな。
なんて思ったりします。
<< 14歳 映画 『海洋天堂』 >>