ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

DVD ゲット

数ヶ月前のとある日、殿は

大好きなテレビ番組『ごきげんよう』のDVDが欲しいとしつこく言い出しました。

せっかくの機会なので、お手伝いで得たお金でDVDを買うように説得(?)。

理解出来たかどうかはわからないけれど

殿の合言葉は、「オカネヲタメルゾ エイエイオー」になりました。

お手伝いをする毎に10円の報酬ですから、ゴールの4935円は、はるか彼方。

それでも、どうしても欲しいらしく、殿はせっせとお手伝いに励みました。

時には”こいつ、守銭奴かいな”と思わせるような がめつさもあり、笑いました。

途中、殿婆から1000円のビッグプレゼントがあり

本日、めでたく念願のDVDを手に入れることができました。

「ごきげんよう」サイコロトーク20周年記念DVD ~何が出るかな~
        ¥4,935(税抜)DVD2枚組

a0020772_2215061.jpg


長期のお手伝いの対価で手に入れたDVD。

殿自身はどんなふうに感じているのかな?
[PR]
by kilala2001 | 2011-08-11 22:42 | うちの殿様 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/13260810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanji at 2011-08-14 21:55 x
お~~~殿くん、自分のお金でゲットしたんですね!
394回のお手伝い。モチベーションが続いた殿くん、すばらし~~~。良かったね!おめでと~~~~~う♪
Commented by 殿父 at 2011-08-14 22:30 x
sanji 様
こんにちは コメントありがとうございます。

お手伝い預金をいつから始めたか、覚えておりませんが
たしかにモチベーションは続いておりましたよー!
単に、しつこいだけなのかもしれませんが(激爆)

これで少しは落ち着くと思ったんですけど
なんだか新たなターゲットが・・・
Commented by yutori_nodoka at 2011-08-17 21:35 x
やりましたね!パチパチ
自分の目標にこだわるナイスガイですよ。
このお話 皆さんに伝えたいですね。
ご両親も お子さんの成長をさぞかし喜んでいらっしゃることと
察します。父君母君にも拍手!!!
Commented by 殿父 at 2011-08-17 22:30 x
yutori nodoka さま
ありがとうございます。

最近の状況ですが
念願のDVDをゲットしてご満悦の様子の殿でございます。
そのせいか
お駄賃への情熱が いささか冷め気味でして
お手伝いも気乗りがしない素振りをみせたりしています。

イベントとしての新しい目標も大切ですが
日常のお買物、の延長線上にはなっていませんでした。
もう少し、身近な生活にリンクした取り組みを考えることにします。
<< 映画 『海洋天堂』 カラオケ楽し >>