ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

運動会

今日は殿の通う小学校の運動会でした。
これまでは父の姿を運動会会場で確認したとたんフニャフニャになり
競技に集中できなくなったり父兄席に座りたがっていた。
で、今回は家で殿を「バイバイ、行ってらっしゃい」と、見送り
父はあとからコソコソと学校に向かうことにした。

殿が参加した競技は、かけっこ、学級全員リレー、全校大玉送り、遊戯。
かけっこは一番最後からニコニコしながら走ってきた。
そこそこ走れると思っていたんだがトラックを周りながら走るのは苦手みたい。
せめて一直線ならカール・ルイスばりに走れたのに・・・(ちょっと古いかしら?)
リレーも先生と一緒に走ってなんとかバトンをわたせたv(^-^)v
 問題は遊戯。曲は怪傑ゾロリの『ハッスル』
家での出来は40%(母評価)。で本番はご覧の通り。
a0020772_2394180.jpg
うつむいてはいるが、ニコニコしている。
なぜだか恥ずかしがってモジモジ君してました。
頭の中でリズムをとっているみたい (ズレてはいるが)。
体をゆらゆら揺らしている。「光とともに」のひかる君みたい。
でも最後のキメだけはバッチリとポーズを決めてくれました!

最近はラジオ体操もかなり上達した(ウルウル)ことだし
はじめての運動会はとても楽しくすごせたようで良かった! \(^o^)/
[PR]
by kilala2001 | 2004-10-03 23:37 | うちの殿様 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/1121793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rio at 2004-10-05 22:42 x
運動会シーズンですね~。殿くん、楽しく過ごせたようでなによりです。

うちは天気が良ければ明日が運動会です!
我が家はじじ・ばばと私達の4人で見に行く予定です。Tonoは「え~?4人で来るの~?」と言いながらも嬉しそうな顔をしていました。
でも「オレ、かけっこ負けるかも・・・」と「負け」を見られたくないよう。(勝てるわけないのに…)
無難に無事に終りますように…。
Commented by kilala2001 at 2004-10-07 06:36
モジモジの殿の様子が先生方の間でも「もじょかった(可愛いかった)」って話題にあがっていたようです。
きっと勝ち負けは本人にとっては重要なことなんでしょうね。かっけこの結果がどうであれ「よくがんばったね、えらかったね」って誉めて、逆に自信につなげてあげるのが親の出来ることですが、わかってくれるか難しいねぇ・・・
<< 入園してまもなく 『発達の遅れと教育』 >>