ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

500万人トーチラン (ボランティア募集)

スペシャルオリンピックのトーチランが9/12より全国各地で始まっています。
皆様の地域ではどうですか?伴走のボランティアを募集しているそうです。
500万人トーチランのHPで実施日や情報が確認できます。

6歳以上なら参加資格があるとの事。
させてみたいが、うちの殿は出来るだろうか・・・  やっぱり無理だろうなぁ・・・
だって火は怖いし、腕力ないし、500mも走ったことないし・・・
懐中電灯なら持てるけど、トーチなんか持ったら振り回して火事になるかも(爆)

●スペシャルオリンピックスとは~ www.specialolympics-nippon.gr.jp
●2005年冬季世界大会とは~ www.2005sowwg.com



知的発達障害のある人たちに、日常的なスポーツ・トレーニングとその成果の発表の場である競技会を年間通じて提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。スペシャルオリンピックスの活動は、多くの市民ボランティアによって支えられています
[PR]
by kilala2001 | 2004-09-28 00:07 | 情報・ニュース | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/1093532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日記DEかずみん at 2004-10-10 16:48
タイトル : トーチラン!!(聖火ランナーだよっ)
 朝晩寒いですね・・・。  私に似て寝付き&寝起きの悪いさきべえが、暑がりだけはパパ似。暑い暑いとうるさいのでうっかり窓明けたまま寝ちゃったら・・・もう朝寒いですよっ  もう少しでコウ次郎が、2年ぶりに風邪ひくところでしたっ今年は皆勤賞狙ってるのに。 ... more
Tracked from ߤҡBlog at 2005-02-02 17:43
タイトル : SOߵĹ֣ͥȡױĮ롪
ĹdzŤ֣ǯڥ륪ԥåߵפޤǤȾ褬ƣʶˡǡ֣ͥȡפԤޤŪȯã㳲ΤФ뿴ΥХꥢĹǤΥڥ륪ԥåߵ夲뤿ˡǣͤοͤäȼХ졼ԤƤΤǤ ꡼Ȥȡθ䤿İ飵ͤȼޤ̾??äΤǡĻڸʤɤѤо졣ˤǤˤ⤫餺·֤Хʤȥ٥ȤȤˤĤWe are the torch run!פΤȤȤ˸ޤ ˤƤ⥢꡼Ȥȿ礦Ȥޤͥˤʤ뤫Ի׵ĤǤ͡꡼Ȥˤ??ǤĥäߤΤǤ ֣ǯڥ륪ԥåߵפγ??˻äͽǤϣޤdzޤΤǡߤʤ˹ԤäƲ͡ ǯڥ륪ԥåߵΥۡڡϤ顧 http://www.2005sowwg.com/ ... more
Commented by 発達小児科の館です at 2004-09-28 12:53 x
ボランティアの皆様のご苦労は大変なものです。ぜひ、こういったイベントにも、定期的な予算配分を色々な行政からもしていただけると、継続できるのですね。まずは、啓蒙活動から、そして、参加へと。
Commented by kilala2001 at 2004-09-28 22:41
500万人という数値は、国民の4%弱にあたりますよね。成功することを心から祈ります。(殿父)
Commented by かずみん at 2004-10-08 10:59 x
はじめましてっ
10才の自閉ちゃんと8才、6才の3児の母です。「トーチラン」検索でおじゃまして、あちこち読ませていただきました。楽しい日々になごませていただきつつ、勉強になります。

「トーチラン」我が家は家族5人で参加してきました。大丈夫、小学生に1人で火を持たせたりしませんよ(笑)
年長の娘も一緒に、いっそ歩いた方が楽なぐらいのスピードで走ってくれました。
秋晴れの空の下、掛け声高らかに走るのは・・・なかなかに恥ずかしくて楽しかったです。殿ちゃんとご一緒に是非どうぞ(^^)
Commented by kilala2001 at 2004-10-09 20:29
かずみんさん ようこそです。超運動不足の私にはちょうどいいかもしれません。が、自分が走っている姿が想像すら出来ないところが情けないです。仮に走ったとしても父だけ大汗かきそうです(^^) by 殿父
<< 昨日、県議会を傍聴してきました。 ビール一杯 >>