ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

献立表

さすがに梅雨です。
家の中もジメジメしてます。
はやく梅雨が明けないかなぁ。

a0020772_22463596.jpg


写真は、殿の通う養護学校の献立表です。
手書きの文字が小さすぎて、老眼気味の殿父は見づらくて仕方ありません。

うちの殿は最近、この献立表を毎日チェックしています。
なんだかとても気になるみたい。

殿の偏食を半分あきらめていましたが、養護学校では食事の指導が続いているようで、いろんなものが食べられるようになっているようです。(親はやっぱり子に甘いんでしょうかねー012.gif

先週末、殿はお腹が痛い、学校を休みたいと訴えていました。
殿母がいろいろと問いただし、推測したところによると
15日のメニューに”ミニトマト”の文字を見つけたようで、トマトを食べたくない為に不調を訴えているのでは、と。
よっぽどトマトが嫌なんですね。ずーっと不機嫌でした。
でも15日、超ご機嫌で、「トマト、オイシカッター」と言って学校から帰ってきたそうです。

なんとかトマトを食べたみたいで、「トマト、頑張ったね!」と言うと、殿は 「ハイッ」 と満面の笑みで応えてくれました。
殿父はうれしくなって「もう一回、トマト 食べますか?」と聞くと、殿は 「エーーーッ」と叫び顔を曇らせ不機嫌全開になってしまいました。
いやー 失敗失敗012.gif
[PR]
by kilala2001 | 2010-06-20 23:21 | うちの殿様 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/10844260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 終業式 羨ましい・・・ >>