ブログトップ

ぽちぽち ★ 殿父blog

pochi.exblog.jp

運動会2010 終了

昨日は殿の運動会でした。

昨日の朝も ポロポロと涙をこぼしていました。
ぐっ と耐えている。そんな感じです。
この様子では不登校になるかも。そんな予感が頭をよぎります。
連絡帳に、前夜と今朝の様子と保護者の対応を記入し届けました。


これまでにも何回か見学したことがありますが
養護(支援)学校の運動会は今回が初めてです。

卒業した小学校の運動会と比べると
運動場がとても小さく感じられます。アットホームな感じさえします。
当たり前ですが、先生の人数が多い。
地域の小学校では、暖かな配慮の真ん中に居て人の優しさをヒシヒシ感じましたが
さすがにここでは、みんながスペシャルっ子です。
保護者も含めスペシャル関係の環境下にあっては、”お互い様”感があります。


a0020772_10343223.jpg さて、運動会での殿は 応援団 として頑張りました。

前夜までのメソメソした辛そうな表情ではなく、どちらかと言えば それなりに楽しんで競技をこなしています。

ひとつ競技が終わるごとに元気になってました。その表情を見て父達はやっと安心出来ました。

夜は、いつも通り ご褒美の焼肉。
ご飯のおかわりを3杯して満足のご様子でございました。
いろいろ考えさせられる今年の運動会でした。
皆様、お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kilala2001 | 2010-05-30 10:53 | うちの殿様 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pochi.exblog.jp/tb/10713876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 祝 開所 県こども総合療育センター はじめて・・・ です >>